ゴールデンウィークは、すぐそこ!
最大10日間の特大連休が、楽しみで待ちきれない方々も多いのではないでしょうか?

海外旅行やキャンプなどの遠出はもちろん、女子会やクラス会、バーベキューなど、楽しいイベントが盛り沢山。

そんなシャッターチャンスの多いゴールデンウィークに備えて、シチュエーションごとに皆さんにオススメのカメラアプリをご紹介します。

クラスの仲間とカラオケ×自撮り専用カメラアプリ「B612」

新学期にも慣れてきたころ、クラスの皆でわいわいカラオケ!そんな時は、仲良くなった印にセルフィーを撮ることも多いのでは?

自撮り専用カメラアプリ「B612」を使えば、カラオケやボーリング場などの屋内でも、”盛れる”セルフィーが撮影できるんです。
957e7a6b.png


さらに、複数人でコラージュ動画を撮ることも。

仲良くなりたての頃のパラパラマンガをみて、いつか懐かしい気持ちになるかも…?

詳しい使い方は、こちらをご覧ください。



おばあちゃんちにお泊り×パラパラマンガがつくれるサービス「B612 BOOK

幼稚園もお休みのゴールデンウィーク。お子さんを連れて田舎に帰省すると、ご馳走と共におじいちゃん・おばあちゃんがお出迎え!

いつもはなかなか一緒に遊べないからこそ、会えた時には沢山の思い出を残したいですよね。
そんな時は、自撮り専用カメラアプリ・B612のサービス「B612 BOOK」がオススメ!
B612で撮影した動画をパラパラマンガ風の本にして、大切な一瞬をカタチに残すことができるんです。
B612 BOOKは2冊で1セット。ゴールデンウィークの思い出をいつでも呼び戻せる、素敵なプレゼントになります◎

家族で遊園地×加工もできる万能カメラアプリ「LINE Camera

いつもは忙しいパパがお休み!家族みんなでの遊園地は、年に数回の一大イベント。帰宅する頃には、カメラロールいっぱいに思い出の写真達が詰まっているはず。

そんな楽しかった1日の思い出は、「LINE Camera」でコラージュ!
お気に入りの写真を1枚の画像に詰め込み、日付のスタンプを添えれば、世界でひとつの待ち受け画像が出来上がり♪
17ddd7d6.jpg

さらに、長~いアトラクションの並び時間は、先月登場した新機能”動くスタンプ”を楽しむのも◎
スマートフォンに映る自分たちをみて、大盛り上がりすること間違いなしです★

女子2人美食旅×フード専用カメラアプリ「Foodie

女子2人でとにかく美味しいものを食べまくる、そんな旅のお供は「Foodie」に決まり!
LINE
d7295c66.jpg


カメラが水平になっているかどうかを色でお知らせする「ベストアングル機能」で、真上写真も楽々です。
”食べ物写真”をいかに美味しそうに撮影できるか、という1点を追求して生まれた「Foodie」。あなたの”ゴールデンウィークアルバム”をワンランクアップさせること間違いなし!
 
「Foodie」(ダウンロード無料)


皆さんのご予定にぴったりなカメラアプリは見つかりましたでしょうか?
どんな瞬間も、素敵な写真に残してくださいね♪